mochikoblog

常位胎盤早期剥離により重症新生児仮死で生まれた息子についての記録。#低酸素性脳症#筋緊張#嚥下障害#脳軟化症

NICU卒業

昨日いつものようにNICUへ入ったら、いつもの場所にいない…!

予告なしとは言われていたけど、突然のN卒業でした。

といっても隣のGCUに移動しただけなんだけども!

ガラスを隔てた向こう側は結構異世界でした。

Nとは違い、バイタルモニターもなくコットに寝かせられているだけのたくさんの赤ちゃん。

(まめ太は変わらずオープンクベースです)

もちろん色々な症状、病気の子もいるんだろうけど…人数が多く隣が近くて、密度が違う!

静かでモニターの音だけが響くNと違い、赤ちゃんの泣き声、スイングの音、オルゴールの音…いろんな音が聞こえる。

まめちゃん、聞こえてる?

赤ちゃんて、泣くんだよ。真似してよ。

まめ太は環境変化を敏感に感じ取ったのか、分泌多め、胃が荒れちゃったのか胃残(未消化のもの)に血が混じる…あーあー。

ストレス?場所見知り?

数日で落ち着くといいのだけど。

くらべない、あせらない。

まめ太を生んでから、心の標語。

がんばれ私たち。